努力が結果に繋がる人と繋がらない人

こんにちは!

 

 

アトリです!

 

 

今回は

『努力が結果に繋がる人と繋がらない人』

について話していきます。

 

あなたの悩みは

努力をしても結果に繋がらないこと。

 

この悩みは色んな悩みがある中でも、

相当辛い悩みだと思います。

 

「努力=報われる」

 

私はそう思っていました。

 

 

高校時代、

努力して公式戦に出れるようになり、

報われたと思ってました。

 

しかし、私はその公式戦で

結果を残すことができなかった。

 

報われたと思ってたことが

結果に繋がらなかったのです。

 

これほどショックなことはありません。

 

f:id:Ato52kun28:20191123171049j:image

 

私は考えました。

努力が結果に繋がる人と繋がらない人の

違いは何なんだろう。

 

今から高校時代の部員2人を比較して、

客観的に見た時に気付いた私のエピソードを

話します。

 

この2人は、練習後必ずグランドに残り、

ひたすらボールをさわっています。

 

毎日毎日努力を惜しまない。

 

グランドにいる時間も

ボールをさわっている時間も

ほぼ変わらない。

 

にも関わらず、

1人はトップチームで活躍していて、

もう1人は下のカテゴリーでした。

 

 

同じだけの努力はしているのに。

どこに差が生まれているのか。

 

それは

「何を目的としていたか」

でした。

 

トップチームで活躍していた子は、

試合で絶対点を取る、絶対プロになる

という目的を持って努力していました。

 

一方で、下のカテゴリーの子は、

トップチームに上がりたいというよりは、

単純にサッカーが好きで、特に目的も無く

努力していました。

 

 

ここに大きな差が生まれたのです!

 

 

努力をするにあたって大事なこと。

それは、明確な目的を決めてそれに向かって

努力をすることです!

 

f:id:Ato52kun28:20191123170942j:image

 

 

自分の努力はどーだったのか。

考えてみてください。

 

それが分かれば

あとは行動するだけです。

 

あなたなら今すぐ変われます!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。