ネガティブはサッカーを台無しにする…

こんにちは!

 

 

アトリです!

 

 

多くの選手の悩みで聞くのが、

 

「プレーに落ち着きがないと監督から言われる。」

 

「フリーでボールを受けると焦ってしまう」

 

「相手のプレッシャーに負けて

すぐにボールを失ってしまう」

 

「先輩や自分より上手い選手が周りにいると

自信を持ってプレーできなくなってしまう」

 

これらは全て【自信】が原因です!

 

自信がないと何が起こってしまうかというと、

 

周りの状況が見られなくなったり、

頭の中が真っ白になってしまったり、、

ボールを受けるのが怖くなってしまったり、、、

 

 

自信というのはそれほど

重要な要素であり、

解決しておかなければいけないのです。

 

 

僕自身、

最初は自信が全くなく

何もかも上手くいきませんでした。

 

身体能力も才能もなく、

何の武器も持っていなかった僕は

自信を持つための手段がありませんでした。

 

 

何か1つでも武器があれば

少しでも自信が持てて、プレーできる。

 

そこで、僕は色んな辛い経験や挫折を乗り越えて

あるきっかけを掴むことができました。

 

そのきっかけによって

僕はトラップ技術を武器にすることができ、

目標であった試合に出て活躍することができました。

 

 

でも、その時ふと思ったことがありました。

 

「やっと武器が手に入ったのに、

自信はまだついてない・・・」

 

僕は武器を手に入れたとき

身体能力や才能、先輩との関係にも

悩んでいて、

 

そっちの悩みの方が

勝ってしまったのです。

 

このままでは一生自信はつかない。

 

自信がつかなければ

自分の理想からどんどん遠のいてしまう。

 

f:id:Ato52kun28:20191123140645j:image

 

再び悩む時間は増え、

その間、自信がなくなるのと同時に

ストレスも溜まっていった。

 

そこで僕は、

明るく元気な先輩に相談しました。

 

すると先輩から

僕の人生を変えるある言葉をもらいました。

 

それは、

 

「僕だっていつも自信がある訳ではないけど

”できる“”もっと上手くなれる“って言い聞かせるんだよ。」

 

 

先輩は自分にプラス言葉を投げかけることで

少しずつ自信をつけていったのです!

 

なるほど!そういうことか!!

 

僕は次の日から

マイナスなことを考えるのをやめ、

常にプラスの言葉を投げかけるようにしました。

 

 

僕は先輩からたったひとつの言葉によって

自信をつけることができ、

サッカー人生を変えることになりました。

 

f:id:Ato52kun28:20191123140207j:image

 

 

やることは簡単です。

 

プラスの言葉を自分に投げかけるだけ!

 

今すぐにでもこの方法を取り入れ、

自信をつけてほしいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。