トラップが浮かない方法とは!?

こんにちは!

 

 

アトリです!

 

 

 

今回は、

トラップが浮いてしまう人のために

改善法をアドバイスします!

 

f:id:Ato52kun28:20191129164047j:image

 

仲間からパスを受けた時

ボールが強くてトラップが浮いたり

 

普通のパスであっても

DFのプレッシャーを感じ

焦ってミスをしたり。

 

そうなってしまうと

次のプレーが遅れてしまうので

 

その間にDFに詰められて

取られてしまったり

 

ここぞという場面で

プレーが遅れてしまい

チャンスを無駄にしてしまいます。

 

そのミスを繰り返すと

チーム全体の負担になるので

 

仲間は嫌気がさして

文句をいってくるかも知れません。

 

そんな調子だと、

自信を失ってしまい

サッカー自体が嫌になるかも

知れないですよね。

 

でも、今回の記事を読むことで

トラップが綺麗に決まって

次のプレーにスムーズに移れます!

 

トラップはあらゆるプレーに接続する

かなり大事なスキルであることは

いうまでもありません。

 

ということは、

トラップができると…

 

しっかりマイボールにし

DFにドリブルを仕掛けたり

 

自分の間合いでボールをもち

仲間へチャンスになるパスをしたり

 

自ら持ち込みシュートを打つなど

 

可能性が広がります。

 

この積み重ねが

あなたをレギュラーで

欠かせない選手へ導きます!

 

そのために

この記事を最後まで読んで

成功へのきっかけにしてください!

 

トラップから

プレーが始まる

 

 

トラップは次のプレーに接続するために

かなり大事なスキルです。

 

ですので

トラップでもたつくと

プレースピード全体が遅れます。

 

わざと意図的に

ボールを浮かすのはいいのですが

 

思わぬトラップミスは

焦る原因になります。

 

でも逆に

トラップがうまいと

プレーがスムーズになるので

自分のペースで主導権を握れます!

 

事実

サッカーがうまい人は

トラップに対して

並並ならぬこだわりがあります。

 

中村憲剛選手もそうです。

 

f:id:Ato52kun28:20191129163829j:image

 

彼のボールコントロール

日本屈指だと思います。

 

鋭いフリーキック

味方への決定機のパス

そしてシュートは素晴らしいです。

 

彼の試合中の余裕は

全てトラップから始まっています。

 

トラップにこだわり

自信があることで

落ち着いてボールが持てるんです!

 

「ボールを失わない!」

という自信もそうだし

 

DFも、何を仕掛けくるかわからず

うかつに飛び込めません。

 

あなたもチームに貢献し

必要とされる選手になるには

トラップにこだわるべきです!

 

やり方の

ポイント

 

 

①ボールが来る

 

 

 

②足を地面から

少し離す

 

インサイド(足の広い部分)で

確実にボールを捉えましょう。

 

地面に足がついていると

ボールが反動で弾んでしまい

ミスのきっかけになります。

 

 

 

 

③ヒザを軽く曲げる

 

足の力が入ると

壁に当たったかのように

ボールが跳ね返るので注意。

 

ヒザを軽く曲げれば

うまく勢いを吸収し

 

リラックスできれば

トラップがうまくいきます!

 

最後に

 

 

トラップの大切さと

成功させるコツがわかったと思います。

 

トラップがうまくなると

 

冷静なプレーができたり

選択肢が増え

活躍の幅が広がります!

 

今回のポイントを押さえた上で

今すぐ壁当てを

やりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。