必要とされるボランチとは!?

こんにちは!

 

 

アトリです!

 

 

 

いきなりですが質問です!

 

あなたの理想とするボランチ像は

何ですか?

 

私は昔からアシストするのが

大好きで、パスばかりにこだわって

いました。

 

味方に点を取らせることしか

考えていません。

 

今でもそれが悪いことだったとは

思っていないですし、

 

今の日本代表をみても

そういう人が結構いると思います。

 

しかし、

私はアシストにこだわっていたことが

きっかけで、試合に出られなく

なったのです。

 

f:id:Ato52kun28:20191125102107j:image

 

正直自分では、レギュラーで出ている

ボランチの人より上手いと思って

いました。

 

監督は何を見て決めてるのだろう。

 

この部分が、

「必要とされるボランチとは何か」に

繋がってくる重要なとこです。

 

私は自分の方が上手いと思いつつ、

短所に目を背けてきたのかもしれません。

 

本当は何が自分に足りてないのか、

何がボランチに必要とされているのかが

分かっていました。

 

あなたが今ボランチに必要とされるものが

何かを知ることができ、身に付けられれば、

他のボランチに差を付けることができます。

 

しかし

必要なものが何かを知らず、

私と同じようにアシストにこだわって

いたら、試合に出ることは難しいでしょう。

 

私は必要とされるボランチ

何かを知ったことで、

目指すべきボランチ像を

見つけることができました。

 

目指すべきボランチ像を見つけることで

目的が明確になり、努力の質も変わって

きます。

 

あなたには何が必要か教えます。

 

それは

『点を取れること』ことです。

 

点を取れるボランチ

今は求められています。

 

つまり、結果ですね。

結果を出せる選手。

 

まさに、レアル・マドリード

モドリッチ選手とトニクロース選手が

理想のボランチ像と言ってもいいでしょう。

 

f:id:Ato52kun28:20191125101921j:image

 

いくら技術が高くても、

結果を出せなければ使われません。

 

あなたには、今よりもっと

点に貪欲になってほしい。

 

パスよりもシュートの意識。

 

これがあれば自然と

点が取れる人、結果を出せる人に

なっていきます。

 

f:id:Ato52kun28:20191125101951j:image

 

今すぐできることです!

練習から意識を変えて、必要とされる

ボランチを目指してほしいです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。